2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところ、暫定的に、自分の音楽で大事なのは音色だ。リズムは適当に良ければ良い。ねじれてたらねじれてれば良い。 音色がすべての色を決めるんだ。ロックだけじゃないすべてだ。色を感じる能力が僕らにあるからこそロックは存在できたんだ。

どうにも消化のできないものやことがある時、点滴の効用のような物を期待して水をたくさん飲みます。水が体をたくさん動いて何かが流れ出てくれるように

ただセンスがいいよというのだけを伝える写真やジャケットや絵は全く好きになれないなー

ギターキーボベースドラムというオーソドックスな形でバンド演奏をすごいしたいぜ 普通の楽しい演奏したい

幻想なき生活をしたい

どこか遠くの国に行ったり、普段と同じように同じことをしているのだけどどこか落ち着かない時ってあるでしょう。全く知らない人や仲良くなれなそうな人たちの中にいたりとかね。そういう時は神経も敏感になっていて常に張っているのだと思うんだ。だから気…

すげー疲れた。家には三時過ぎに着くかな。で七時には新宿いかなくてわ。しばらく会えなくなるしね。でも帰り道がつかれるなーやはり。つかれた。帰り本を読んでた。文学や小説などで書くべきことてのを、何種かはわかってきたけど、実際にその書くべき瞬間…

続き飛行機から降りて、予約したホテルポエムに向かう。サルハンの方に近いのだが似てる地域で若干迷う。無事着く。夜十二時過ぎ。一時半くらいに寝る。 朝九時前くらいに起きる。朝ご飯。友人は昨日お腹空いてるのを我慢して朝ご飯を楽しみにしていたがその…

続きカサブランカ空港、搭乗時間が40分くらい遅れる。出発も一時間半近く遅れる。離陸前に機内アナウンスでこの中に医者の方はいますか?的なのが流れる。始めてだよ。そして、一人いた。ビジネスクラスに座ってた。無事飛行機が飛ぶ。二時間近く到着遅れそ…

あと一つ書き忘れていた。旅行中そこそこメトロノームを聴いたので少しは裏がマシになった。 リズムの練習はiPhoneとかで小さい文字を拡大するのと似てる。速くて狭ーいと思ってた場所を慣れて慣れてなれることによってひたすら近づいていく。それしかないね…

続きカサブランカ行の電車では自分の体調を配慮して1等の列車に乗る。ガイドに五時間かかると書いてあるが、四時間だった。今回は結構あてにならないことが多かった。アインスベア駅で止まってる時隣の人が声をかけてくる。空港行くのか?いやカサヴォヤジャ…

続き夜中の二時半にいきなり吐く。おしりからもめちゃくちゃ出る。友人を起こしてしまう。超きもちわるくなった。何度も寝ようとするが全然上手くいかない。何度も下痢と嘔吐を繰り返す。眠れないでそうこうしてるうちに八時すぎくらいまで経つ。薬局に行く…

続き今日はぐっすり寝たため九時前に起きる。昨日の昼寝を含めバッチリ完調復活。まずホテルを探すため昨日あてを点けてたところへ行く。330DHで迷う。でも受付の女のワット?の発音が友人的には、は?て感じに聞こえたのでやめる。九時過ぎに昨日のフランス…

続き朝六時半に起きる。そう言えば昨日晩飯の帰りにこの旅行で始めてファッキューと言われる。見た感じ高校一年生くらい。そういう年頃なのだろう。 起きて九時頃からタクシーに乗ってメディナへ向かう。ブージュルド門に辿り着く。メディナ内のホテルにしよ…

続き朝五時半に起きるが、もう一度寝て朝六時半に起きる。昨日閉まってたバスターミナルの外で若者に教えてもらった朝八時のフェズ行のバスに乗るためターミナルへタクシーで向かう。タクシーに値段を交渉したら50DHとかいってふっかけてきたから辞めようと…

続き夜寝る時は毛布があったかかったのに、寒過ぎて朝五時半に起きる。眠ろうとしても眠れず、朝六時半頃外が若干騒がしくなり始めた頃に、出て朝日を見る。もう結構明るかった。朝ご飯はパンとオレンジと謎ジャム、ストロベリージャム、マーマレード、バタ…

続き朝五時位に起きる。ここ二日ほど睡眠時間が少ない。イスラム教のお祈りが8分くらいに始まるが、なんかいつも適当な時間に始まる気がする。 シャワーを浴び、六時半位にホテルの受付に行き、ツアーを待つが全然こない。七時位になって、受付が起きて、コ…

続き十二時半に寝るとかいって全然寝れなかった。二時すぎになっても寝れず。 朝は八時に起きる。起きてからマラケシュはとても気持ちいい。今日は洗濯だ。カサブランカで買った洗剤で洗う。あまり泡立たない。干して友人に交代したところで友人が、自分たち…

続きカサブランカを出るとき、オーナーは坊主にしていた。白人なんだけど敬虔なイスラム教徒のようです。吸いまくってるけど。モロッコでもやはり日本語をはなしかけられる。一番に多いのはありがーとー。何もしてないのにありがーとーである。その次がヤク…

ゆめをみる毎日みっつくらいの夢を見てる。 今日はバズマーケは主権を犯してる。てのと仙台で野球して妹とか父で帰るとき大雨が降る奴と忘れてしまった続きマラケシュに行く。平原。羊飼いがたくさんいてアルケミストを思い出す。マラケシュに着く。メディナ…

続きそういえば思い出したけど、ブルガリア、トルコ間のイミグレーションで賄賂を渡したのを見たのを思い出した。あまり大きな額ではなかったが、パスポートの隙間からさらっと渡していた。多分ジャックダニエルをたくさん持ってたのでそういうことかな。添…

続き十時前くらいに自分は寝たが友人は外に散策に行っていた。変なトルキッシュに絡まれたらしい。タバコの火を借りてから話しかけてきて、トーキョーとカッパドキア あ、いやオーサカに住んでたよ。その間の移動はどうしたの?車かな。あれ電車なんてあった…

続き朝三時頃にバスがイスタンブールに着く。バスは行きと違うとこに止まった。わりとグランバザールの近めのとこだ。着いた時よく分からないがタダでパンを配ってたから、もらう。友達は無料は怖いと言って拒否ってた。午前三時のホテル探し。そういえばバ…

続き今日はバスに乗って移動である。友達は朝早くから起きる。自分は七時前位に起きた。やる気スイッチの話で盛り上がる。友達はよく寝るが朝起きるとすぐ入る。自分は眠る時間が友達よりは少なめだが、やる気スイッチがオンになるのが起きてから遅いという…

続きロック好きの変なおっさんのところで一万円を375leiと両替 ついにタクシーでガラドノルド駅へ行く。ガラドノルド駅でホテルを探す外見はボロいのに中が綺麗で一晩一人3500円くらいところとかばかりで困る。歩き回った挙句、2200円くらいのところに泊まる…

続き途中、トルコとブルガリアの国境でイミグレーションを経験する。バスは免税店の前で止まってみんな小走りにタバコを買いに行く。戻ってきたと思ったら、急いで電子レンジの中とか階段の下のスペースとかに隠し始めた。 僕らは小太りの女にシガレーシガレ…

適当な雑記今日イスタンブールからブカレストへ向かう。三時発の予定が二時に行ったらもう乗れというので乗って二時半には出てた。その前に、朝グランバザールに両替しに行った。昨日より日本円のレートが低くなってた。一円ほど。で三千円くらいユーロに両…