2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

nhkで朝やってた

木村威夫はすごいなぜならとても元気だから。91歳にして新しい映画を作るって信じられないよ。しかもペラペラ整然と話すしね。インタビューの時の部屋の彼の後ろに並んでいた本の中に、ノルシュテインの本があったよ。貪欲でちゃんと現代も見渡してるって…

薦められた本

フロム、斎藤茂雄、本田かついち

aa

ちきしょういみわかんない。何で通じないかな。もうテレパシー備われよ。もうなんで?意味わかんない。わかんないわかんない。わかんない。もっと上手く話せるようになりたい。ていうか前までここまでそこまでだったのに、のっちゃった瞬間に落とされる、突…

トゥー

今日くるりの図鑑をはじめて聴いた。多分くるりをちゃんと聴いたの初めて。岸田いらついてたらしいですがなんかわかる笑 屏風浦のドラムとか聴くとなんかたまにもたってる。ほんとたまにというか結構微妙だけど。あらきゆうことかやっぱ上手いな。スネアが女…

アンチオイディプスの松岡の解説読んでたら

コンプレックスというのは劣等感のことではない。観念がつながりあっていることをさす。 って書いてあった。だから複合だったのか!

artist memo

JACKIE MITTOO、CARLTON AND THE SHOES、LEE DORSEY、JANKO NILOVIC

もやさまでランキングされた料理屋メモ

高円寺 ニューてっぺい 大井町 キッチンなかよし 大森 満福 湯島 ロジェ 三河島 麺新華

memo

・8tracksを作った。恐いからここには貼ろうと思わないけど(誰も見てないことはわかってますが。)中身はjan jelinekとか秋っぽいの。アンビエントじゃないのにアンビエントなの。やっぱここが一番重要だよ。・えとゴーゴリの外套を読んだ。面白いねあれは…