2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イーノの好きなところはやっぱ詩人なところ。「かなり前に私は『なぜ木の葉っぱはどれも違う形をしているのだろう』という疑問を持ち始めたんだ。なぜ細長い葉もあれば、分厚くて光沢のある葉もあれば、穴の空いている葉もある、といった具合にね。そこで気…

music for mallet instruments organ and voicesをアメリカアマゾンで買うと二千円くらいだから、買おうかと思ったけど今はやめときます でもそのうちスピーカーは買いたい

ライヒのMusic for Mallet Instruments Voices & Organが高すぎる。 しかしジャケがカッコいいからデータだけでなく欲しい。しかしCDに7,8000円はかけられない 曲はyoutubeで聴けるしすごい良いんだけどさ。幻想的 マレットがやっぱり良いね 高いcdと言えば…

自分の根本的なところを見るときわめて日本的である気がする。 一敗したらもう全てが崩れる様な価値観にいてはダメな気がする

「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」 ムヒカって人が演説で引用していたらしいけど、なんか憧れてしまうよねぇ。俺はほんと人が少ないところに行きたいわ。ワイアットの音楽とか…

責任の受け方と分け方の調整というのが自分は下手だから上手くなりたい。これはお金の問題とも一緒だろう。前も上手くいかなかったし。まあ気というものが存在してる限り人は不幸なのではないだろうか

日曜日の夕方に、新しく買ったアルバムを聴いてるときみたいな感情でいつもいたい。別に先述の条件をこなせば必ずなるわけではないけれど、このときになってた記憶があるから言ってみてる。あの感じを説明するのはなかなか難しい。ドーパミンが変な動きをし…

ユートピアミュージックですね。とても良い。

Deluxe/Harmonia/\550 ハルモニアづいている。そしてやはり良いね。ねっころがりミュージック

ips細胞ってすごいね。ほとんどの病気なおってしまうんじゃないだろうか。そしたら社会主義というかそういったもの全部実現してしまうんじゃないだろうか。ニートがわんさか増えそうな。

今日初めてゴルフをやった。面白かったけどやりたくないと思った。あんな広くて良い場所をああいう風に使うのはもったいないと思った。

Track And Traces/Harmonia & Eno'76/\1217 Track And Traces Remixed/Harmonia & Eno'76/\979 ようやく届いたというか取りにいった。 下のリミックスはアーティストの名前はこうなっているけれど実際はナウい人たちがやっています。半分くらい知らない人

61歳のじじいがテザリングを平気で使ってて受けた