2012-01-01から1年間の記事一覧

dot eyeの次にdot/eyesが流れるのはやはりiPhoneはそういうシャッフルの仕方をしてるのだろうか

ほんとどうでも良くなるのが来てしまう時がサイクルの中にある人は全然良いことなく生きてしまうから辛い 僕は比較的短い方だし要因も明確だから全然マシなんだけど 無い人がうらやまし

新宿駅の前でフリージャズ、トリオでやってて、楽しそうで良かった 適当でも楽しそうだった。ベースドラムサックス

今日なぜマザー2がダブっぽい曲もあるのか初めてわかった気がする。

ROBERTwyattのseasongとsam prekopのshowroomの最後を見習いたい

ドトールはソフトロック流し過ぎ

欲しかったスピーカーをついに入手した(ありがとう)。 低音を鳴らしきれないので楽しみきれてはいないけれど、すごいスピーカー良くて、音楽聴くのがなかなか楽しい。 大変感謝したい

オークションで買おうと楽しみにしていた物が二つとも取られてしまった時は何とも切ない気持ち。

ローティとかの超簡潔な要約とか見ていると、世界というものを前提にして人々は生きているからほんとにいけないんだと思う。 正直地球は丸くてつながっているけれど、一つのものと感じられることなんて本当に稀なんだから辞めた方が良いと思う。一人一人に主…

イーノの好きなところはやっぱ詩人なところ。「かなり前に私は『なぜ木の葉っぱはどれも違う形をしているのだろう』という疑問を持ち始めたんだ。なぜ細長い葉もあれば、分厚くて光沢のある葉もあれば、穴の空いている葉もある、といった具合にね。そこで気…

music for mallet instruments organ and voicesをアメリカアマゾンで買うと二千円くらいだから、買おうかと思ったけど今はやめときます でもそのうちスピーカーは買いたい

ライヒのMusic for Mallet Instruments Voices & Organが高すぎる。 しかしジャケがカッコいいからデータだけでなく欲しい。しかしCDに7,8000円はかけられない 曲はyoutubeで聴けるしすごい良いんだけどさ。幻想的 マレットがやっぱり良いね 高いcdと言えば…

自分の根本的なところを見るときわめて日本的である気がする。 一敗したらもう全てが崩れる様な価値観にいてはダメな気がする

「貧乏なひととは、少ししかものを持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ」 ムヒカって人が演説で引用していたらしいけど、なんか憧れてしまうよねぇ。俺はほんと人が少ないところに行きたいわ。ワイアットの音楽とか…

責任の受け方と分け方の調整というのが自分は下手だから上手くなりたい。これはお金の問題とも一緒だろう。前も上手くいかなかったし。まあ気というものが存在してる限り人は不幸なのではないだろうか

日曜日の夕方に、新しく買ったアルバムを聴いてるときみたいな感情でいつもいたい。別に先述の条件をこなせば必ずなるわけではないけれど、このときになってた記憶があるから言ってみてる。あの感じを説明するのはなかなか難しい。ドーパミンが変な動きをし…

ユートピアミュージックですね。とても良い。

Deluxe/Harmonia/\550 ハルモニアづいている。そしてやはり良いね。ねっころがりミュージック

ips細胞ってすごいね。ほとんどの病気なおってしまうんじゃないだろうか。そしたら社会主義というかそういったもの全部実現してしまうんじゃないだろうか。ニートがわんさか増えそうな。

今日初めてゴルフをやった。面白かったけどやりたくないと思った。あんな広くて良い場所をああいう風に使うのはもったいないと思った。

Track And Traces/Harmonia & Eno'76/\1217 Track And Traces Remixed/Harmonia & Eno'76/\979 ようやく届いたというか取りにいった。 下のリミックスはアーティストの名前はこうなっているけれど実際はナウい人たちがやっています。半分くらい知らない人

61歳のじじいがテザリングを平気で使ってて受けた

デイトレーダーにまじなりたい いろいろとめんどい。

レアルのゴールがどれもやばすぎる。レベルあがり過ぎというか、ボールが軽過ぎ?

コミュニタリアニズムは行き過ぎたリベラル、リバタリアンとかを批判してると思ってるんだけどあってるのだろうか。 しかし、あれって日本にはめちゃくちゃ合うと思うよね。俺とかめちゃくちゃ悩むし。 神風特攻出来る日本だからあんなにサンデル流行らせよ…

昨日思ったことで、自動弁を動かすのに圧縮空気を使っているのだけど、その圧縮空気を出す装置が後付けのものだった。で、ようく見ると後付感半端ないのですが、なぜか昔からあった奴だからすぎしっくりきているのだよね。で、何でも時間が大事だなぁと思い…

変圧器とか遮断機とか整流器とかとても大きくてそれだけでものものしくて。 彼らは話さないけれど、その機能と唸り声だけで生きていることだけを知らせてくれる。 とても怖い

やはりUKは商業音楽とクラブミュージック関連がかっこ良くて、USはインディーズとか宅録と黒人音楽がかっこ良いというかいっぱいある感じ。

やばいやばい超死にたい

最近、寝不足なのかバカになったのか構成とか全く考えられなくなってしまった かなり動物的に生きてるヒトという動物 群衆