2008-01-01から1年間の記事一覧

春よ来い

上手くならないドラムが。はっぴいえんどむずかしい。 しかしやはり筋肉の問題だね。あとリズム感がなさすぎる。 多分上手い人ならちょろっとやってしまうんだろうな。早く無敵のドラマーになりたいぜ。 larry graham かっこいいな。色んなドラムを学ばなき…

果物

発射すべきだよ。つまってるもの。みんな誰かに話したがっている。 1973年のピンボールの人じゃないが僕はみんなの話を聴くのが好きだね。 彼らはだんだんとすっきりしていくしね。みんなすっきりすべきなんだよ。 僕はドンちゃんみたく広く大きく強くな…

搾り出す!どんな時も。 それがプロですね。 ほんとつまんない日記だ。暇なんだよ。本当は暇じゃないくせに最強になりたいぜ。 なるぜ

その山を越えるのはあなた

昨日は納会だった。急に終電で帰った。 先輩方にはもうしわけなかったけど帰って寝て今起きてみると帰っていてよかったなと。 疲れたー。楽しかったけど。 最近pcがcdを読み込んでくれない。困ったのでヨドバシへ行こう! 上手くドラムできるようになり…

どうしても

他人をコントロールすることは好きじゃない。 だけど何かを言いたくなるときどうすればいいかわからない。 指標が欲しい。いつも自分のとってる行動が不正解のようなきがしてならない。 いつも全てに答えを欲してる。悩みたくない。誰かのせいにしたい。 全…

Kの昇天

今日の帰り道、電車の中で酔っ払ったおじさんの集団が乗ってきた。 混んでる中で突然懸垂とかしだして大変うっとうしかった。ああいうのどうにかならないかね。 童心をなくせというつもりはないけれど公共の場でしかもいい歳こいた人がああいうことしないで…

ピクニック

今日はスタジオに入った。ほとんど無力だったな俺は。 友達がいてよかった。 終わったら変な公園まで歩いた。普通の公園だった。 友達はなかなかなやんでいるようだった。 死ねレーゾン・デートルという感じだよね今の時代。必要なことだけを考えて生きてい…

響くのは君にだけ

がんばろうがんばろうがんばろう。今日はシークレット・サンシャインを見た。 思っていたよりしっくりこなかった。もっと期待してたんだけどな。 でも女優の方はとても演じていました。いい意味でね。 みんな宗教しないと生きてけないでしょ今の世の中。 具…

死者の奢り

上手くいくときなのあるのだろうか?つもりつもりつもり嫌だ。 おごってくれ。 足りない!!!!!!!!!すべてがね。 吐き出せば事件はなくなるのでしょうか? 姜さんが今日テレビで言ってたよ。再放送かもしれないけれど。愛がなくちゃねなにごとも。ア…

we are time

まじむかつく。 たいていのことは時間をただ失っていくためだけに行っている。 単なる暇つぶしになってる。 人と付き合うことは特にそれだ。 死ね。死ねなんて言葉とても嫌いだけど時間を失うことはもっと嫌いだ。 もう言いたいことは言おう。そしてある程度…

まごころを、君に

一応ライブが終わった。 疲れたな。けどなんとなく過ぎただけだったな。 ライブをやるという行為の基本動機はやはりライブをやったら自分にとって利益があるからがいい。 その利益は物理的なものでも精神的なものでもいい。 しかしその利益をともなったライ…

グレープフルーツちょうだい

明日一応ライブだけれどダメダメだ。うー疲れた。しかも嫌な話聞いたし家着くの遅かったしちょっと憂鬱になるけど負けないぜ。今日久々にCD買ったぜ。割と安く買えてうれしかった。 アルティ・エ・メスティエリ楽しみだぜ。

タイトルトラック

今日は何にもなかった。デスキャブのチケットをとっちゃった。 title trackとかblacking out the frictionとかやってくれたらすごいうれしいね。we-------------are------time 動画はりたいのにバグるぜどちくしょうぜは

ポップ集団

今日はスタジオ。 上手くいかないし遅いし疲れたな。 the pop group いいね。とてもいい。空間してるね。rob crowも相変わらずいいね。ポップしてるね。これからアガサ・クリスティーを読もう読もう。

加齢的逃走

加齢から逃げることは出来ないよね。 加齢するとみな逃げ出すようになるよね。 アレア聴きたいな。 早起きはいいね。 想像を可能にしておくれダレカ様!!!言い訳!!!言い訳!!!

つかれたら

今日はジェフが勝ったからうれしすぎる。本当はスゴイ疲れたし辛かったし死にたかったのだけれど、死ねシネシネシネシネシネシネとかもっと書いてみたかったけど ほんとジェフっが勝ったことによって回復しちゃったよ。 眠ろう。おやすみけずる君。

眠る人々

川端康成は本当に文章が好きみたい。単語というよりやはり文章かな 一つの芸術になってるのかな彼のは。芸術とか好きですなんて本当に恥ずかしくて言えないけど、やはり美しいもの、”いい”もの、カタルシスを得られるものを求めている気持ちはある。 確かに…

認知

今日は友達とスタジオにてやってみた。 行くまできっと出来ないんだろうと思って不安だったけれど、案外できてうれしかった。けれどまだまだ下手くそすぎて駄目ね。デーモン・チェのドラム生で早く見たいね。 マス・ロック系最近微妙なのが多いけどやっぱど…

警告

今日はほんとに疲労。疲労、疲労、疲労。 でも風呂に入ってすっきりしてしまう。レバ刺しが食いたい。 とめどなく流れ出したい。液体化したらとても気持ちよさそうだ。 流れ出そうなドラムやってみようじゃないか!! みんな普遍なものを求めてるんだよね、…

dekinai

なかなか思い通りにいくことはすくないよね。 だけどそれでも情熱を持った人が上手くいけるのでしょうか?疑ってる自分すらも信じられない気分です。やっぱスピッツいいな。羅針盤にカバーされてるってねー。もうね。舌にできた口内炎に早くなおってほしい。…

透明少女

今日は厄日だった。 忘れましょう。人に忘れるという機能があってよかった。予測しえないことは楽しいとかそういうようなこと書いちゃったけど調子こいてたね。 ほんと来なくていいものは来なくていいんだよ。馬鹿だよ。頼むぜ。 今日とか明日とかいう区別、…

つかれた

今日は三時半まで寝てしまった。 いつもならすごい後悔してるはずだけどなぜか今日はしなかった。 多分目的にたいして執着が少なかったのだろう。朝は。というか夕方。今日寝起きに雲を見ながら得た感情は保存しときたいような今まで探していたもののような…

つまらないこと

今日頼んでいたCDがやっと届いた。 Don caballeroの3rd。楽しみだ。人生において予測ほどつまらないものはないと今日実感した。 危険なことや自分に不利益なものを回避するためにはとても重要だけれど 普段の生活においてまでそれをもってくるととてもつ…

むずかしいこと

今日は柄谷行人に講演会に行きました。といっても彼の講演会といって良いのかわからないけれど。 まあでも彼はたくさん話していたしそういっていいのかな。 テーマはなぜデモをしないのかというものだった。日本人がなぜしないのかということだけれど。 丸山…

こんがらがった。

今日はスタジオで練習しました。全然上手くならなくて困る。困る。 外山さんみたくなりたいな。なりたくないけど。今日の二人は男らしくてうらやましい。 理由などはどうでもいいものね。この文は誰に向かっているのでしょう?

はじめまして

はじめまして

blogをはじめた。ムッシューテストへの敬意を込めて。 とまっちゃだめだよ。はしりつづけなきゃ。 サンラ?