2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナント

自殺を思い立った場合それを実行に移せるタイムリミットは三時間だけらしい。精神科学的に。この精神科学というものがどこまで信じられるかわからにけどこういう結論に一応至ったのが興味深いですね。三時間なんだ。当人にとってはとっても長い時間だろうけ…

やや

・明日から学校。二限をとったから朝型になるぞ。・ゴダールの「私は組み合わせているだけだ」という発言と手塚の漫画は記号というのは物語内における固有性つまりキャラクターというものを消す事によって、論の連続性というか積み重なっていくのを物語りに…

専門

個々人における絶対的価値観、すなわち個々人内の神というものが社会に上手く反映されないことが多いから生きていて苦しい人も多いし事件もあるのだろう

見てて嫌になる

から固有名詞をツイッターとかで言わない方が言いと思う。馬鹿みたい。頭良さそうにしたいんだろうけどすごい馬鹿みたい。たいていの人は自分のことばっか言いたがってて嫌になる。山田花子さんだね。ガロはよく漫画かかせました。やっぱりナルシシズムの問…

上手いドラムメモ(忘れてしまいそうな人)

Aquiles Pries,Thomas Lang,Jojo Mayer,Bernard Purdie,Steve Jordan,HILARY JONES,ジム・ゴードン、ジム・ケルトナー

意味なし貼り付け

例えば他人と会話をするときにおいて他人の好意的な反応を前提として自分の話題を展開するのは相手に対して困った印象を与える。というのも相手がこちら側の好意を期待している場合、こちらからその様子が見え見えだし、それに応えない場合相手はこちらに対…

にゃ

ナルシシズムに溢れる音楽 フュージョン全般、NATSUMEN、Sleeping People、Rovo とりあえずこれだけ。思い出したら随時更新したいです。 別に上手いからというわけではないです。ただ曲にこういった感じがすごい漂ってる。

意味なし貼り付け

本を読んだ時、音楽を聴いた時、映画を見た時、そのあとの人生でそれをそのまま移すことあるいは変換が可能であるかというのがそれれの体験でもっとも重要であると思う。それは大江健三郎が行っていた本などを読んだ後に何も覚えていない、それについて語れ…

これがかっこよすぎるな なんかああいうコーラスのお姉さんの精神がいつもどうなってるのか気になる。コーラス以外踊ってんでしょ。あんな前で。 人前出るのだけでもかなりきついのにああいうのは信じられん。なんか友達とやったバンド歌わされて、そして全…

一昨日と昨日

一昨日、エヴァ破を友達と見てきた。なんか変わってた。ゼルエルに前のエヴァ乗っ取っちゃう使途の時以前はトウジだったんだけれどアスカになっていた。そこでのシンジの演技というかもうセリフとかがわざとらしすぎて嫌になった。BGMも。あそこは見ていてほ…

意味なし貼り付け

物事というものは全て抽象に帰する。なぜならば人間の思考というものがそうい う風に出来ているからである。ある事柄が出来てもさらに先まで細部まで考える ようになっている。数字も間は無限を作らざるを得ないし、原子もまだ先になに かある。こうやって考…

普通

最近は落ち着いている。普通。 だからバーッとゲームしたりアニメみたりしない。 本読むし、音楽の練習してる。自分としてはうれしい。けれど落とし穴が来る前に気をつけよう。