2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち(気分、精神)と音楽の関係

最近はまったく派手なのは聞きたくなくて、もうひっそりした音楽しか耳にいれたくありません。だからart blakeyのa night in tunisia薦められて聞いてかっこいいんだけれどそんなに今はピンとこない。演奏における技術のすごさはとてもわかっているんだけれ…

ナルシスの変容

やはりネットを開き、他人の情報を、それは近い人でもとっても遠い知らない人などの情報を知るだけで暗くなってしまう。 気にしなければいいのに。昔から他人が、自分のことを違う人に勝手にぺらっと話して、それはそれで別に全くかまわないんだけど自分が思…

一息

合宿を終え無事家に帰宅。 ドラムはたくさん叩いたけれどなかなか上達の兆しは見えてこない。 しかしドラムに対する気持ちや音に対する意識などによい変化がありこれからも色々やっていこうと思う。 v-drum欲しいぜ。 見知らぬ誰か様、ください。 時間が足り…

pow!!!!!!!!!!

明日からまたバスに乗り今度は長野に行きます。今度はサークルの合宿です。今回は合宿といってもいつもならダラダラしてしまうだろうのを超やる気でいきたいと思います。ただ無理しすぎないように。自分のペースはくずさないように。そうして着実に自分の音…

バスー

今日の夜からしばらく仙台に行く。それは中学のときの人たちと会うためにである。彼らとは六年ぶりくらいに会う。みんな覚えているのだろうか。私は人の顔は忘れない。知り合いでない人のもよく覚えていたりする。しかし、こちらだけ覚えているのも変なので…

知らない人

今日コータローを見た。彼はコンビニに入ろうとしていた。私はそのコンビニから出ようとしていた。 彼とはここ三日間で三回会ってる。一回目は彼が百円ショップの店員で、二回目は駅の靴流通センターの裏側で、三回目は今日だ。 一回目に会った時、私が買っ…

ギターにキターってなりたい 

日々はやはり何もしてなくてもあっという間ですね。 みんなの生活がかなりうらやましく感じてしまいます。 なんか角谷美知夫みたいのはただ聞くだけでとても楽しめます。 magmaとかjbとかsly & the family stoneみたいのも。 だけどfairport conventionとか…