ナルシスの変容

やはりネットを開き、他人の情報を、それは近い人でもとっても遠い知らない人などの情報を知るだけで暗くなってしまう。
気にしなければいいのに。昔から他人が、自分のことを違う人に勝手にぺらっと話して、それはそれで別に全くかまわないんだけど自分が思っている自分のイメージではなく全く違う自分のイメージを伝えられてしまうのがとても好きじゃなかった。それはでも他人から見えた自分であり、またそれが本当の、その人からみた自分であり、その人の世界にはその自分しか存在していないわけだし、つまり私はそのイメージ通りなわけだよね。その違う私は多分たいていの知り合いがそれぞれまた微妙に違うもの持ってることが考えられる。だから私ってものはたくさんいるんだよね。だからマルコビッチみたいなものだよね(これは映画ちゃんと見てないので普通とは違ったイメージかもしれません)。で、言いたいのは他人を作るのも(それは自分からみた自分に対する他人)やっぱ自分だし、ちゃんとしっかり生きていこうぜってわけですよね。自然が一番だけど。