2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽を聴かない

最近は音楽を聴かない。流すことはままあるけれど。そして先ほど二階堂和美の脈拍という曲を流しておいたら、一つ思いついた。テクノ以降の電子音楽だとかポストロックやマスロックが世間に流布して、音楽表現者の動物化というものも進んでいるんじゃないだ…

新橋にて

困っていたロシア人をホテルへ案内した。なぜ俺に声をかけたかはわからない。多分目があってこいつならいけるって顔してたんだろう。聴き取るのはある程度出来るけどやっぱり話せないなぁ。学生らしい。10日間楽しめることを勝手に願う。

午前とか午後とか分ける必要ないでしょう

Sea and Cake/Everybody/\800 夜更かしすると鼻毛が伸びる気がする。起きてるからかな。

二つとないだろう

今日は二つのESを書いた。書くのはいいものの未だ成功した試しがなく上手くいってるのかわからない。キャリアセンターにプリントアウトと相談しに行こうと思ったけれどあまり時間がなくプリントアウトのみに終わる。しかもむかつく女と出会った。久々に目に…

書き忘れ slapp happy/ultra rare tracks/\1200 レアな音源とかソロのとかドイツのソフトロックバンドが入ってる。ジャケ画像は見つからず。美人レコード5周年コンピ/V.A./\3500 だいたいみんな15分位の作品。内容はmmm,oono yuuki,masaaki kikuchi,waite…

午前はほんとは12時間ある。

それと同様に最近はsun electricを聴きたくてしょうがない。これまたちくしょう金がねぇ。暇もねぇ。かいてぇヤフオクじゃかなり高値ついてたし。ヤフオクで落としたいものしかない。もうだるい。就活も待ってくれないし。テクノやりたくなってきたよ。しか…

アスファルトにあるのはボム

ああ最近遊びすぎていた。友人の家に三連泊もしてしまった。でも良い気分転換になったし、気を取り直していこうと思う。元気を出してESに取り組もうと思う。 最近は全く音楽を聞きたくない。というか聞きたい音楽がない。 なんとも寂しい状態だと思う。やっ…