2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Harold Budd/The Pavilion Of Dreams/\960

Brian Eno/Music For Films/\960 Gavin Bryars/The Sinking Of Titanic/\1060 買ったのが届いた。非常に良いです。ギャヴィンブライアースしかまだ聞いてないけどほんとに良い。非常に神々しいわけではなく教会的。そこには祈りのみがある。このアルバムは作…

最近ゼミではジョイスのダブリナーズを読んでいる。そしてその中の一編「土くれ」を読み、初めて「意識の流れ」を体感した。この「土くれ」という話は全部マライアという主人公の語りのみで、ほかの登場人物もマライアの中でしか登場しない。そして出てくる…

シューゲイザーなガレージロックがいいと思うんだよね。やってみたいな。今までそんなになかった気がするんだよね。包まれるようなガレージロック

生/死 の二項対立は生まれる/死ぬの対立で、生きるは入っていない。しかし生まれるという単語は不思議な響きだ。自動詞だが、生まれるという行為は一人でには起こることは少なく何らかの出自がたいていの場合あるからだ

今日も良かった。幸先不安だったが楽しかった。やはり地元は良いな(地理的な意味で)

授業にて。 水というものは恒常性、同一性を持っている。 私はここで思うのは今回の放射性物質による影響である。常に同じ水で私たちに不可欠なものだったのが目に見えぬ放射性物質によってその同一性を私たちに気付かぬ様に崩してしまったということだ。も…

やはり何事も相談しあえる人と仲良くするべきだよね。片方だけとかじゃなく。大事なことですね。お互い辛い時は助けてあげるというのが

夜眠れずにいると、突然救急車のサイレンがなり出す。とても体のそばにいるように思える程、近く聞こえる。私と建物が隔ててあるのに、距離もあるのに、刺されるかのように耳へとサイレンが届く。サイレンはいつもならすぐ離れていくのに、ずっと動かない。…

あと2001年宇宙の旅をこの前見た。 最高だった。あの宇宙船とかが動いているのを写しているだけのシーン(本来ならナレーションンが入っているだろうシーン)がとてもよかった。音楽が流れていないのにまさにアンビエントな感じが伝わってよかった。

ただただノイジーなバンドをやりたい。 ハードコアとかノイズとかじゃなくて60年代のガレージィサイケな感じをやりたい。

aa

Sun Electric/Present/\1200 気持ちの上で晴れない日が続く。どうすればいいかなんてのはわからんもんです。小説でも読む。

ああ

今日はとても辛かった。楽しい時も多かったため余計に辛かった。ああ辛かった。とりあえず今は就活を早く決めよう。集中しよう。