2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は他人の悪いとこをすぐに無意識に探してしまう そうではなく相手の良い部分をまず探しなさいBYマザーテレサ思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから行動に気をつけなさい、それはいつか習慣…

Cartola/Verde Que Te Quero Rosa/\1260 アホだーお金が無い。また何枚か買ってしまった。ファウストとかポポルヴーとか買っちゃうよね。旅行複数控えてるのに良くない!我慢しよう

諦念による

レベルの違う人とはやはりうまくいかないのだと思った。自分はもっとひっそり生きて行こうと思った。一人になると勝手に目が赤くなる。赤くしたくないから適当にブログに垂れ流すわけだけど全然意味ない。とりあえずすることなく辛いからブログに流す。被害…

ひっそり歯医者にでも通って一生を終えたい気分だ

久々に死にてー

旅行がどんどんめんどくさいものになっていっている。全てはアメックスのせい。しかし当初友人とただ、ダラダラ時々お手伝いに行く予定だったけど、会うのは一日だけになった。これはまあ優先順位的に当然のことなんだけど、色々調べなくてはいけない。早く…

Morton Feldman/Piano String Quartet/\1340 Nusrat Fateh Ali Khan/Night Song/\780 Steve Reich/Early Works/\780 届いた。少し高かったけどまあいいね。 やっぱヤフオクよりユニオンとかで買うほうがいいなーなんとなくだけど

いつも一つくらいのことだけを考えるだけでいたいと思っていたけど、そんな風にはできるわけないのだということに歳をとるにつれ気づいてきた。優先順位を上手くつけたり切替をしっかりしてどうにか複数のことをすすめていくのが大人なのだと思った。マネジ…

Azimuth/How It Was Then/\1000 Christian Fennesz/Fennesz Plays/\540 Pascal Comelade/Ragazinn' The Blues/\810 Popol Vuh/Das Hohelied Salomos/\585 801/Live/\860 結構使ってるなあと届くの待って買うのはやめよう。しかし801ってなんなんだフィル・マ…

解約などを考え、久々にドコモの携帯の電源をいれてみると留守番電話通知が来ており、その中にJRからの電話があった。この事態を恐れてプロフィール変えたのになー。多分落ちてただろうけど、こうやって悔恨にまみれて生きていくのが自分なのだと、再認識さ…

なぜロックがマイブラで死んだと言われるかと言うと、結局ポップと結びつけられないからだ。 いくつも何度も実験は行われ、新たな地平は広がっているが、どうにも、ポップとは結びついてない。だから死んだと言われると思う。だからポップと結びついた何かを…

ユニオンにあった楳図かずおの新宿烏ってCD気になったな。一つの曲3つくらいverあったし、 ああ、レディハリケーン もなぜか今更カバーしてるし。安く売らないかな

父親が「今日会った人の話を聞いていて、最後の方はなんか疲れてしまって考えてるふりして目をつむったり少し寝たりしてしまった」と言っていて、何だか笑ってしまった。

Pascal Comelade with robert wyatt / September Song を探しているのだけどちっとも見つからない。ネットでも全部高いし。 しかし今日見つけたパスカルコムラードのアルバムがユニオンでは900円くらいでアマゾンでは新品、中古共に一万円超えをしていた…

Aerial M/Post Global Music/\100 Attwenger/Sun/\100 The Beach Boys/Endless Summer/\300 Papa M/Three/\600 The Red Krayola/The Red Krayola/\100 μ-Ziq/Lunatic Harness/\100 V.A./Chicago 2018...It's Gonna Change/\100 Miles Davis/In A Silent Way/…

すごい上手いなー いい音だなぁ 演奏者はただ再生することのみに集中してるように見えてそうでないんだろうな。気分は高ぶっているだろうか。

horsesて曲、コードとか全然少なそうなのにスゴイ良い曲

「舞踏」の夫がダメ夫過ぎて良くない気分

20度くらいの気温で半袖で歩きたい

trader horneのhere comes the rain を何度も聴いてたらやはりトラッド系の音楽は良いなと思った。トラッド系の音楽に詳しくなりたいなと思ったけど今は音楽調べたりする気分じゃないから中々難しい あの少しくぐもってる声がやはり良いね。しかしsprigunsは…

メロウキャンドルを耳コピしてるけど超むずい。プログレッシブというよりテクニカル。早い。早くて正確。 これはまたしばらく先だな。でもこれが出来たら俺は立派なドラマーになれるはず。しかしドラムの練習を部屋ですると鼻水が出る癖をなくしたい

サクサクサク はちの音 サクサクサク 母の音 と走り書きされた紙切れが出てきた。この詩的な何かは誰によるものなのだろうか。自分の記憶を辿ってみても一切全く思い出せないものである。

robaert wyatt の sea song や massive attack の safe from harm などのライブ版にある曲の最後のリフレインに、なんだか昇るイメージを感じずにいられない。繰り返すことというのはとても良いものだ。

今日シャッフルで音楽聞いてたら、あーこれはポールだな良い曲だななんて思ってて、何て曲だろうと思って見てみたら、なんとエミットローズだった。こんなことってホントにあるのかと思った。

リズムの良さってどう言えば伝わるのだろう。拍子や音符をただ言っても伝わらない気がするのだけれど。 これを人力でやるなんて信じられない。とか言うとアホくさいしな。と思うけどこれ以上の言葉が出てこない。 コード進行はコードに名前があって、それぞ…

これからは好きなことを見つけそれだけをやろうと思った。負けない強さ頑固さなどを持ちながらも柔軟に対応できる超人に近づけるような言動をしたいと思う。 そしてこれからレポートを二つやる。必ず今日やる。 無限の体力は気持ちから生まれるものだという…