知らない人

今日コータローを見た。彼はコンビニに入ろうとしていた。私はそのコンビニから出ようとしていた。
彼とはここ三日間で三回会ってる。一回目は彼が百円ショップの店員で、二回目は駅の靴流通センターの裏側で、三回目は今日だ。
一回目に会った時、私が買った316円を316円になりますと言おうとした時、さん、さん、さん、、、、、、、、、、さん ぅんくじゅうろく円になりますと言っていた。
最初に彼に会ったのは私がコンビニで働いていたとき。彼はよく客できていた。店長に親しげに彼は話しかけ、店長も親しげに返していたが裏で店長は彼のことを忌み嫌っていた。そうした面を色々見るようになってから、店長に対して少し嫌な奥行きを感じるようになってしまったのも私があそこのコンビニをやめた理由の一つかもしれない。そうしてコンビニをやめてからすでに二年目だがコータローを見たのは1回くらいだった。しかしここにきて三日連続で会ったのでもう彼と会う一生分を使ってしまったかもしれない。彼は私を認識しているだろうか。あぁ私の人生から彼は消え、彼の人生からも私は消えてしまったのである。