続き

十時前くらいに自分は寝たが友人は外に散策に行っていた。変なトルキッシュに絡まれたらしい。タバコの火を借りてから話しかけてきて、トーキョーとカッパドキア  あ、いやオーサカに住んでたよ。その間の移動はどうしたの?車かな。あれ電車なんてあったっけーなどというヘンテコな会話をしかけてきたらしい。自分は朝五時半に起きる。寝てる間にスリープにしていたiPhoneの電池が30%程減っている。このホテルはやたらと電池が減りやすい。朝六時半にチェックアウトするために早く起きたのだ、昨日は寒くて冷えたのと、酔っ払っていたため風呂に入っていない。が、風呂にはいる元気もないため半寝半起き状態で過ごす、友人は起きていた。6:30くらいになってもう行かなきゃとなって歯を磨くのと服をきるのを十分で済ます。チェックアウトをし、トラムヴァイに乗りイスタンブール空港へ。ゼンティンブルヌ駅で乗り換える。中々混んでいる。空港へ着いた後、カフェNEROというところで朝飯のサーモンラップとカフェラテを飲む。サーモンラップはアメリカの空港で食べたものを思い出させた。その後セルフチェックインする。歩き方で読んだ、後方の三人席の端と端で取ると間に入ってこないという作戦を使ってみる。結局入ってきたが、出発前にそのモロッカンのおばあさんは旦那らしき人に何処かに連れて行かれてしまったため作戦は成功する。ラウンジで待ってたらネットが繋がるので、メールなど確認する。出発一時間前にボーディング。近くの席に日本人が三組くらいいた。一組と近かったから友達が話す。
出発は一時間くらい遅れたが、それも込みでのフライト時間だったらしく、五時間のうち四時間半くらいしか飛ばない。機内食が美味しく添乗員も丁寧だった。トルコ航空イイね!飛行中タワーマッドネスでなかなかクリア出来なかった砂漠のステージDUNEをクリアする。砂漠の街に行く予定だから良い気がする。あと一時間くらいでCMNに着きそうだ。