続き

飛行機から降りて、予約したホテルポエムに向かう。サルハンの方に近いのだが似てる地域で若干迷う。無事着く。夜十二時過ぎ。一時半くらいに寝る。
朝九時前くらいに起きる。朝ご飯。友人は昨日お腹空いてるのを我慢して朝ご飯を楽しみにしていたがその期待は脆く崩れる。パン四種類くらいとチーズに種類、ジャム四種類、オリーブ三種類、
トマトキュウリくらいしかなく、たいして食べずに終わる。自分は薬を大量に飲んだ。全然美味しくなくて薬を嫌う経験を久々にする。
チェックアウト時間は12時くらいであったため11時20分くらいまで部屋でのんびりした。というより疲れてて動けなかった。フェズでの出来事で友人まで疲れさせてしまった。
ホテルを出ると友人は元気が出てきたという。すごいね。自分は40〜60%くらいをうろちょろって感じ。グランバザールまで歩いて行く。グランバザールでは前の絨毯屋を探す。見つけるとあー覚えてるかもみたいな感じで適当に話す。カーペットを見せてもらう。新しいのいれたというので見ると確かに入ってた。裏地も変わってた。よく見ているともろジグザグという感じでまさにメカニカルだった。店主が違う奴を応対してる間にちょっと周り見てくるわと言って店を出る。あんまり良くないねー。色々見てると同じカーペットをたくさん見る。俄然メカニカルじゃないか。てか違う店でそう言われた。歩いてると日本語がすごい上手いトルコ人と日本人と会う。日本人は仲良くなって一緒にうろちょろし、してるらしい。そのトルコ人は日本の西国分寺に住んでたらしく奥さんが日本人らしい。岡村と東野が旅猿かなんかで来たらしく写真を撮ってた。安い奴を自分は買う。
その後、グラス屋などを見て回り絨毯屋に戻る。ハンドメイドは高いし良いものが中々手に届かない。友人が120とか言われてた大きい奴を40まで値下げして買う。自分は小さいのを二つ20で買う。その後食べ物屋とか見てたらやたら高いトルキッシュディライトを買わされてしまう。初めてボラれた。なんで買ってしまったんだろうかて感じ。ミスったなー。バイアグラ入りとか言われたけど嘘だろうしね。バザールからホテルへ向かう。途中オスと声をかけてくるトルコ人がいて無視していたら挨拶くらいは返そうよと日本語で言われ笑ってしまう。話ていたら国立に住んでいたらしい。色々と日本事情に詳しい。どこ大と言われwと言うと、やばー和田さんじゃんとか笑いながら言われる。今はもうないの?と聞かれまあ多分ないよと言ったらいやいやきっとまだあるよと言われそうだねと言う。あれは日本の感じ出てるよ女の子にお酒飲ませて〜とか言ってた気がするけど忘れた。適当に歩きながら話しただけで終わる。
途中で空港までの送迎の看板を見かける。5ユーロらしい。友人が目を輝かせて提案してきたのでもちろん快諾する。ホテルに着いて、オーナーに二時半までロビーにいて良い?て聞くとはっきりノーと言われる。少し経ってからもちろん、ここは君達の家だよなんて言ってくれる。ノーてのは冗談だったわけなんだけどあまりにはっきりしてたからびっくりした。送迎。めちゃくちゃ楽だった。トラム結構疲れるんだよね。車はすごい大きいんだけどスルタンアフメット地区の狭いホテル街の道路をくねくね通っていてすげーと思った。自分じゃ絶対あんなとこ運転したくない。空港にだいぶ早く着いて免税などを見てやはりボラれていたことを確認する。いやバイアグラ入は一つもないからなんてくだらない言い訳は良しておこう。飯を食う。ピザ屋でパスタを頼んだらフィニッシュとか言われる。絶対めんどくさいからだウソだったよあれは。しかたないから芋虫みたいなパニーニみたいのとレモネードを頼む。千円もした。美味しくなかったが腹はやたらと膨れてしまった。
ゲート前で待ってたら友人が中国人にチャイ語で話しかけられる。自分の方がジャパンの他チャイニーをよく候補に挙げられてネタにされてたのでいぇいて言った。
飛行機に乗る。出発が遅れた。一人降りたらしく全員自分の荷物を持って変なものが余ってないかを確認した。こんなんで良いのかしら。
出発すごい眠かったのに眠れなかった。自分のイヤホンだと綺麗に聞けたからjames blakeを聴いたら行きより良かった。確かにこれは人気出そうな作りしてるわシンセの音量上げるバランスとかリズムトラックが受けそう。けど自分は歌が全然合わなかった。黒人の高い感じが苦手らしい。だからSOULとかもR&Bとかもそんなに好きでないのかな。好みは変わるとおもうけど。映画でハリポタの最後の奴とジャンパーを見る。二つともヤバかった。色々スルーして良いの?って感じのが多くて驚いた。ハリポタはゲームだったね偶然が続きに続いてた。何時の間にか二時間くらい寝て朝飯を食べる。なんかヘビーだった。今11:44くらいかな。もうすぐ日本につく。