いつになればイヤミを言われることや文句を言われることやバカにされることに慣れることができるのだろうか。やはり言われる自分の行いがいけないのか、知り合う相手の問題かわからん。ギャグに出来るのと出来ない差異もわからん。引きずってる自分もイヤだ。

多分、嘲笑的な態度をとってくる人が苦手な気がする。自分も無意識で相手にイヤな態度を取ってるだろうから、治したいからそういう時は言って欲しい。そういうのがたくさんあったら相性悪いから仕方ないねって今なったわ。結論だね。他人のために生きているわけじゃないんだろうしな。

書くことで澱みがなくなるのを期待して。全てを許容する必要はないんだよねぇ。溜めてる訳じゃないんだけどなぁ。