今考えた。息苦しさについて。現実や最近のネットに関してなのですが、人の意見だとか希望だとかが見え見えすぎると疲れちゃうって奴ですよ。まあ他人の希望を全部掬える様には人間できてないですよってことですね。

広告ってたいてい狙いがあってそれの種類にもよるけど無理矢理感でなんか疲れてしまう。映画とかでもこう思わせたいんだなってのが見え見えで疲れちゃう。
うまーく誘導出来るものとかないのでしょうか?つかれたなー
知り合いとかもそう。わかりやすいとやだわ。
最近はネットもそういうのが多くて(ヤフーの広告)、でもそうしないと儲からないからなんだろうけど、イヤですね。あと、グーグルのバナーが広告みたいのになったりしてるのはイヤにならない事が多い。それは多分マイナーなのを知らせてくれるからな気がする。ヤフーのはとりあえず金のある大企業の興味ない奴ばかりだから疲れる。
早くどっか行きたいなー to anywhere but here.anywhere away from here