a

youtubeでミニマル聞こうとして違うタブ飛んでて、広告流れてて、友達とはよくメールしますねとか言われるとめちゃくちゃぶっ飛ばしたくなるのに相手がいない。
ぶつける相手がいないのが世の中で一番良くない。だから広告はあまり良くない。酔ってるとね

→は指向性の流れ

メーカー(経済)→拡販→広告・宣伝→メディア→コンテンツ→コンテンツの中をする俳優など→文化(映画・音楽・文学)→お金(経済)

という微妙なるサイクル。この倒錯的な円により、批評かなんて物が成り立ってしまう。
だから、余剰のお金を集めてるんです。しかし個人だからわりと儲かる。
企業人は抑圧せざるを得ない。もちろんこの社会を変える事は不可なので、サイクルから逸脱するには私は自身を変えるしかない。