うち妻4巻まで買って読んだ。面白かった。生活も読んだ。敵のギャグっぽさが好きなのと、福満さんが描くゾンビ的な敵は動きが面白く好きだ(生活の中では気をおかしくしてしまった女性で、ゾンビではないけど)。
違う話で浦沢直樹の漫勉浅野いにおの回を観て、浅野さんの水木しげる評が良かった。すごいリアリティのある風景の中に超デフォルメされたキャラが佇んでいるっていう。また表情もとてもシンプルで良いですよねー

後輩に誘われて、メイズランナー2という映画を見に行ったのだけど、ごちゃっとしててそれなりに楽しめた。全然関係ない話なんだけど、なぜか基地の感じとかにパシフィックリムを思い出して基地を見せる、演出するシーン的な構成てのは方程式見たいのがあるんだろうなと思った。
すばしこいゾンビは怖い。
後輩と仕事の話をしていて、後輩はやはり出来る奴だなーと思った。お客さんへの入り込み方を見習わないといけない。

シグルイを1日で読んだ。武家社会怖すぎます。現代はなんて平和なんでしょうと思いました。
ラストの解説をしているブログを見たら、それ以外プログラミングの話ばかりしていてカッコよかった。ああいうデロッと濃ゆい漫画ってすごいなーと思う。1日で読むべきじゃないだけどね、読み返しますよ。忠長イカれてるよ。怖かった。しかし織田家の子孫は表に出てきているのに、徳川家の子孫てどこにいるんだろうか、全員殺されてしまったのだろうか。と思って調べたらnaverにまとめられてた。
最近はアダムとイブが楽しみですが月に一回だから物足りない。スメルさんイイわー
あと今日なんだか非常にデジャブ見たんだけど忘れちゃった。