パソコンでapplemusicを使用していると、いつも虹色マークが出てしまい困っていたので、ようやくmacのメモリを増設した。
pcを買ったばかりの時にmacはメモリを増設した方が良い(というかしている人が多い)と知って、
メモリを眺めていて、当時は円高で8500円くらいでメモリが買えたのにまだイイやと思っていたら、円安によりどんどん値上がり、今や15000円くらいの相場な気がする。
これは困ったなと思って待っていたけど、ずっと買っていなかった。
しかしここにきて不便だったので、買おうと思い立ち、ヤフオクなどで見たら相場よりは安く買えたのでやった!と思った。
macの裏蓋のネジが非常に脆く、100均で買ったドライバーは役に立たなく、精密ドライバーなるものを購入した。精密ドライバーになるとなぜか回り出すんだよね。物理をやってない私には力学がわからんのだけど、何でかなぁと。
しかし一応快適な気がするんだけど、itunesは相変わらず虹色になるから違う理由なんだろうなぁ。念願叶ってよかったけどね。
もっと色んなソフト使う人用なんだろうねぇ。でもssdとかに変えたくなってきますね。
しばらく変えませんが。