5月も半分過ぎたが、今のところ今月の内、8日くらい長崎県に行っている。休みの日も含め。
GW中は旧友に会いに、また日曜に先輩と行った。後は仕事で。
長崎市は非常に綺麗な街である。個人的には友人も気にいっていると言って紹介してくれた
長崎県美術館が非常に良いと思った。著名な建築士が設計したらしい。今度時間のある時に入館したい。
最近漫画や映画を良く見たりするのだけど、昔と今でそれらに求めるものが変わった。
ここのところは単純に面白ければ良いわーと思っていた。
けど今日本屋に行ってふと角に目をやったら、反知性主義と向き合うみたいなコーナーがあり、内田樹の本とかがたくさんあった。
僕もやはり日本に流行っているらしい反知性主義に呑まれていたのだろうかとふと思った。

まあそんなことはどうでも良いのだが、仕事がまあ今までと大変異なっているので少々テンパっている。面白くはあるが、全然余裕ができない。個人的にしたいことは現状たくさんあるけれど、手をつけられていない。早く頭を慣れさせて効率化させて行きたい。

世間的にはとてもどうでも良いが個人的に画期的な発見をした。
ミョウバン水というものが消毒や消臭にとても良いらしい。色々困っていたから試したい。
あと白い粉も買った。これは輸入品らしく6月に届くらしい。

関係ないが、玉なで祭りをひさびさに見たら超笑った。
ハゲ山ツル太郎というネーミングセンスとかやはり笑える。
井手関連としてウルトラクイズの第19回も見たいのだがネット上では容易に視聴出来なさそうだ。