こんなにもステキな日に

僕は思うのだった。何ともいづれかそしてずっと音楽をしたいという気持ちはある。しかしライブで凝視されたいわけではない。CD作って聴くだけじゃ物足りない。伝説だとか鬼才とか呼ばれたい名誉欲もない。いったいどうしたいんだろうかと。多分ちょうど良い場所が欲しいのだと思う。みんなが何かをじっと見てるってのがあまり好きじゃないのだと思う。わたくし自身好きなことはご飯を食べること、人と話したり聞いたりすること、音楽を聞くこととかだから、ちょうどステージはあるけれど、適当に飲み食いしながら見れるとこがもっと増えたらいいのにと思った。演奏がよければたくさん拍手して喜んで。演奏する側になってもうれしいねそれは。リンチの映画とかでわりと出てくる田舎のステージみたいな感じかもね。

今日は平和でよかった。  も頑張っているようだった。