かまぼこ

死にたい。というのはやはり辛い気持ちを表す言葉の一つなだけで本当に命を落としこの世からいなくなりたいわけではない。
でも出来るものなら一時的にこの世から消えていたい。しばらく一人で違う世界にいて元気になれそうになったらまたひょいと戻ってきたい。
消える前となんにも変わらない状態で。気軽に。でもできないんだよ。時間はとまらないもの。みんなの精神は時間とともに常に流れているもの。
誰かとつながっている間は他の誰かとは離れているわけだから。この世にいてさえしてもずっと好かれてたりするのはむつかしい。
もうね嫌になってしまうよ。別に人付き合いが嫌なわけじゃないんだよ。ただただもうわけがわからない。
なにがこうさせているのかもわからないし、どうすればいいかもわからない。でも明日になれば気がかわるかもと今日も布団に入り目をつぶる。
突然消えたり、溶けたりしないよう気をつけながら。