この間、テリーライリーのライブを見に行った。
会場は座りながら聞けるように椅子が置いてあったが、
足りないくらいに観客が入っていた。かなり多かった。
年齢層は20代後半から50代くらいまでって感じ。
ライリーは80代だった気がするから、もう見れないかもと思い、行きました。
演奏形式はライリーがグランドピアノ、シンセを演奏、息子のギャン・ライリーがギターを演奏というスタイルだった。
ライリーがテーマを出して、ギャンが呼応して、即興なのか用意されたものなのか、個人的には即興だと思った。
即興て基本的に苦手なんだけど、今回のライリーのピアノの音はとても豊穣だし、メロディにはCDで聞いていた時の様な彼らしさが非常にあって、音程の流れとかにね、ずっと気持ちよく聴けた。
ライブ時間は1時間半くらいで全部で四曲かな。iphoneでリズムトラック流して演奏したり、途中で歌まで披露してくれました。
そして最後にアンコールでレインボーインカブドエアーのショート版を演奏してくれた。
良い音は聞いてて気持ち良いですねー。