いつ迄経ってもapplemusicに追加されないので
買いましたよ。土曜に来た。
聴きましたよー
ラジオやyoutubeにて聴いてたのは一曲目、二曲目、七曲目とボートラ。
どれも傑作で、インタビュー、雑誌などで事前情報仕入れていくと、
非常に複雑なのにポップってな曲が並ぶのかなと想定して楽しみにしてた。
で実際聞いてみたんだけど、とてもいいですよ。
けどねー佳曲的な曲が多いんだよねー室内楽的っていうか。
どれも全部良い曲だしアルバムもすっと通して聴けるんだけど
フックがない感じだね。まあコーネリアスだしそうでしょって言われたらそれまでだけど。
でも1−3曲目はすごい良い曲ですよ。他もだけど。五曲目は確実にprefab sproutのappetiteのオマージュでしょう。
三曲目とかリズム的にめちゃくちゃ複雑だし、ライブでできるのって感じ?ドラムだけじゃなく、歌とか各パートが。
個人的にはmellow yellow feelとかもっとポリポリなリズムか目立たない変拍子にしちゃえば良かったのにと
思った。
インタビューによると四曲目から夢への、波への導入って感じだった気がするけど、
後半部分に、1−3的なごつい作りの入れてても良かったんじゃないかなーなんて。
あとやはりどの曲も各パートがパーツ的に入ったりするからライブ大丈夫なのかなって。
フジロックはシークレットライブの時のセトリな感じだろうなとは思ってるけど。
三曲目はぜひやってほしい。
もう少し聴いていこうと思う。

あとsurfing on mind wave pt2と一緒にクラスターのcaramel流したら面白かった。
BPM一緒?

以下覚書
2曲目 いつか/どこか 構成

5曲目 夢の中で  サビ

このアルバムは後輩に教わり聞いたら名盤だと思った。