From Brussels With Love/V.A.

ブリュッセルより愛をこめて (輸入盤 帯・ライナー付)

ブリュッセルより愛をこめて (輸入盤 帯・ライナー付)

最近はコーネリアスにはまってまして、新曲もいいよねって感じです。
それで、山本精一コーネリアスの対談が結構面白くって
それを端に発しディアンジェロを再聴してましたらなるほどやはりかっこよくて、
そしてベースがピノ・パラディノであーこの前まで一緒にやってたベースの人が
ピノが好きってのはこれだったのかなるほどと思いました。(彼は突然若い子に怒ってやめてしまった。)
たださ前クエストラブがインタビューでディアンジェロでのドラムはドランクドラムだなんだって言ってたのを探したかったけど
どっかいった。(いったという表現はあまり正しくないけど)
代わりにビーバーとのやつ。

と思ったらすぐ出た、てか一番上だった。

しかしディアンジェロのここまで感じれないんだよねーベースのがグッてブレーキな感じ。
小山田さんとか拍がよくわからないというのだけどそこまで?って思っちゃう。いやビートは他とは違うけどさ。違うけどそこまで目立つ?って感じ。僕が捉えられてないんだなきっと。。
もっと言うとvoodoo元ネタにしてる想い出波止場の触媒のがブレーキ効かせてる、でもそれはそこまで酔わないんだよね。
さっきコーネリアスゲストのラジオを聴いてたら触媒を流しててかっこよかったので、大阪・ラを買ってしまった。
で、戻るけどコーネリアスの新譜のラスト曲がクレプスキュールで、元ネタと思われるレーベルのV.A.を買ってしまったのです。
まだ聴いていないけど。ネオアコなのかな
タイトルが良いよね。ブリュッセルから愛を込められた僕は今日も1分間壁倒立をしてお風呂に入ります。(音楽聴きながらだと良い)