yumbo 「sings in crisis」
が今日届いた。
知って反射的に注文してしまったので忙しい時期で
申し訳なかった。
文章が読めるのがとても良い。
あと、「もう一つ部屋を(秋葉原グッドマンでの)」が聞けてとても嬉しかった。
先輩が企画していたライブで、初めてYumboを聞いて好きになってしまったライブだった。
メロディがめちゃくちゃ良い。演奏も好きだし。何が入っているか調べずに買ったが聞けてよかった。
先輩のバンドはハードコアサイケみたいのなので絶対Yumboの方々は楽しんでないんじゃないかなと勝手に僕は勘ぐってしまっていた。
しかし僕のサークルの友人達もLive後にYumboに興味を持ちCDを買っていたと思う。KくんやKくんとかKくんとか(僕も含めKの多いサークルだった。)
そしていつか行きたいと思っていた喫茶ホルンには仕事の出張で仙台に行く機会があり、幸運にも1時間だけ余裕が出来、昨年の11月に行けた。よかった。新譜もそこで買えてとても楽しかった。コーヒーは僕は全く詳しくないが美味しく飲めた。

なかなか音楽に個人的な思い入れを持たない人間なのですが、上記の曲があって懐かしくなって書いてしまった。