最近の方のクラフトワーク聴いてると、ほんとに良い音って感じで良い気分になる。昔のはまだまだわかんない。
クラフトワークは全部集めたいけど揃ってるところはないかな。ネットがベストだけど案外値段かかるのがネックです
また、スティービーのsuperstition on sesame streetを聴いていてやっぱすごいなと思う。最初は歌が曲をリードしてるように思えるんだけど、後半とかもう歌とかどうでもいい気がする。もちろんスティービーの歌かっこイイし歌い上げてるんだけどなんかもう可笑しいよね。こういうぐちゃぐちゃなのかなり好きなんだよね。みんなで同じ曲やってて、僕はここ担当してますみたいな感じじゃなくて楽器それぞれが一つの枠組みの中で好き放題やってる感じ、けど決めはちゃんとやるんだよねー笑 かっこイイ。
あとjan jelinekのloop jazzのジャケはホントにイイと思う。〜scapeの中でも中々。あの真ん中の四角の波がまた素晴らしい。
ジャズ繋がりでライクーダーのジャズってアルバム名はかっこイイと思う。クイーンのよりも何でかかっこ良い