色々録音方法を変えた方がいいかなぁと思った。
最近、スピーカーとかアンプとかが欲しくてしょうがない。あとCDレコードプレーヤー。働いたら買おう。それを考えると早く働きたいが、やはり働き始めることによる後戻りできない感はたまらない。
shrimp boatを聴いていてわりとこういうドラムが叩きたいんじゃないかなと思った。しかし天地がひっくりかえる新しいドラムを叩くにはこれでは足りない。頭の中の音符が足りなさすぎるから練習を絶えずしなくてはならない。理想は休符を楽器として使えるまでになること。だが今はそれより大事なちゃんと音を出すということを頑張らなくてはならない。
今日はわりと起きれたからよかった。やること減らせたし。いちいちくよくよしないでいきたい。ネットとか見てると色んな人にむかついたりしちゃうが気をつけよう。ただ一言言わせていただきたいのが、細野好きーとか言っててポップス最高とか言ってる人は細野はほんとはとんがりたいんだぞってのをわかってほしい。なんかのライナーノーツ読んでくれ。リズムとコンセプトとなんかが大事って言ってたぞ。この二つは自分でも感覚が少しはあるから考えていきたい。
たたねーリズムは本当に難しいね。超むずい。全然わかんない。とりあえずわかるまで頑張るか!
目標の曲はポップとリズムの融合なんだけど、アシッドフォークだとかアンビエントだとかバチバチリズムと無縁だったところの曲と融合させたいですね。