遂に

今日は家を出た。行った場所は空が広いところでよく空を見るところでもある。
そこでガーと会い、区役所へ言った。区役所でガーは住所を注意されてた。他にも歩いている時に話していて、車があると楽だしカッコイイのだろうなと思いつつ、一人では中々歩かないだろうしこうやってゆっくりおしゃべりすることもないだろうと思って車がないのも良いことなのかもしれないと思った。歩きながら昨日行った神社を思い出していた。そこも夕焼けとかガーがキレイでそして首がとても良かった。終わりよければすべてよし
今日自分は物事を良いか悪いかでしか考えられないなということに気づいて、それまたどうなんだろうと思いつつ、糸井重里が昔、僕は基本的に物事とかが善意に基づいてるか悪意に基づいているかを考えて判断すると言っていたような気がして、そしてまた上のと自分は少し違っているけれどでもまあ良いか、とここでも良い悪いで判断して落ち着いてしまった。人は落ち着きたいはずだ。まあ明日からも良い日だといいね!