夜中の前に

最近はとっても夜型で昼過ぎに起きている。そのせいで説明会も一回さぼってしまった。しかしなんでかそこまで暗い気分ではない。もちろん不安は常にあるし憂鬱になる時もあるが未来を今は信じているように思う。そしてまた最近は夕方に電車にのることが多く電車から景色を見る。その景色がというか太陽がとても綺麗だ。最近見る夕日はいつもこの世の終りのようだ。あの世の匂いを感じさせてくれる。あの世のような音楽だとか世界が好き(大学の友達に影響を受けて)でaphex twinxtalyoutubeにある動画と共に大好きだし、マヘルシャラルハッシュバズのclea waterもとても好きだ。これらは本当にこちらでない雰囲気を醸し出しすぎている。森だ。ツインピークスでもジブリでもいつでも森は人とは相容れない部分を未だに持っている。あの世みたいなものに触れると心の中からサーっとなにかが込み上げてくる時がある。いやこみ上げるじゃないな、なんか引いてってシュッとなる感じ。昔は音楽とかアーティストに無敵感だとか意味ない物求めてたけど今はなんだか少しは音楽を正直に聞けているように思う。そんな夕日が見える総武線沿いは最近いいと思う。


違う曲だけど