ドラムの練習は念の練習と似ている。
片手でできる事を両手でするとできなくなったり、両手で出来てたことに足を組み合わせると出来なくなったりと
集中力を100注いで出来てるものを足と手に50、50と分散してしまうと出来なくなる
なので、集中力50くらいで出来るようなものでないと、組み合わせる事が出来ない。
最近新しいバンドに入って、プログレが好きな人達が作曲しているので
変拍子などが結構あり、
といっても歌が中心に来るのでなんかウザくないというか気持ち良いのだけど、
自分のドラムスキルを高める必要が出てきたのだけど
それに加えて言うか自分で自分のドラムを聴いてて毎度イヤになってきたので
自主練をしてる
BPM320でのシンバルレガートは280で止められてる、出来ないからあげられない最終的には400しなくちゃ駄目らしいが、とりあえず320。
で、コンピングもそれくらいの速さでのを目指したい。
アクセント移動は時間がなくあまり出来てないが、ようやく3連符でのをメニューに入れられたり。
あと足の基礎練
ゴスペルとかのリニア系はあまり好きじゃないからしたくないけどて感じだ。
どれも10年前からやっときゃ良かったんだけど
バカだったというか、よく分かってないからやれなかったんだよね
習うってのがやっぱ大事だなと思う。
誰か若い人には習う事を進めたい、時間が大切だ。

幸いやってるバンドはまだ、3連割の曲は少なくて済んでるんだけど、出来るようになりたい。
下記の動画のドラマーは真逆タイプだが、真似できないくらいにうまいし、鍛錬だけで到達できるのかって感じ。ネテロオキテロ

https://youtu.be/PcGwbTTM5rE
https://youtu.be/V72RC9_VU28