ceroのライブを見に行ってきた。
それぞれ歪ませたりとかしないんだけど、沢山の音が重なって
太いサウンドができてました。
またリズムも拘ってましたよ。
ただ一つ収穫があって、ドラムスの音
とてもうまい。けど思ってたより音がロックだった!
音価的な意味です。なんか魚の骨聞いてたら、フュージョン音価でくるかなと思ってた
のだけど、やはり音源とライブでは違いがあって、そうよねって前向きになった。
ジャズとかフュージョン的な音価を聴くと楽器をやる気結構なくす。
無理やんみたいな。
なんか前向きになれたので良かった。でもリズムマガジンの光永さんのインタビュー読んだら
魚の骨は6/8でクリックとってなくて、4拍子でクリック鳴らして、1.5拍(付点4分音符?)でキープしてたらしい。
すごー。
まず6ストロークロールと4拍3連を課題に、習得したい。
あと超今更だけど、この最初の1小節かっこ良い。